どうもみやびです
今日も幸せな気持ちで1日を終えることができました。
この人生に感謝しています。
昨日から6歳の息子が発熱し、ちょうど妻が休みだったので
看病は妻にお任せすることができ、仕事に出かけました。
息子はこの時期が誕生日で、毎年幼稚園の誕生日会に出れるか出れないか
という状況になり、ヒヤヒヤします。
幸いにも熱が出る前日が、誕生日会だったので
誕生日会には出ることができました。
来年は小学生です。
息子の成長は早く、息子の成長に負けないように
自分自身も成長していかないといけないなと思っています。
私は会社員として年間150日近く休みがある企業に勤めており、
その休みの合間を使って、会社以外の収入を得られる状況になってきているので
心に余裕を持って息子を小学校に送り出すことができそうです。
余談はさておき、今日は表題の自分が見ているのは錯覚かもしれないということを
話していきます
早速ですが、下記動画を見てください。

あなたはこの女性がどちら向きに回って見えますか?
実は、これに正解はなく
この動画は見方によって右回りに回っているようにも見えれば
左回りに回っているようにも見える動画です
あるタイミングで編集されていて、逆回りになっているとかではありません
何が言いたいかというと、人間が見ているものは
目で見ているように見えて、見方によって人によっては
全く別のものを見ている、見えているということです
いつまで経っても、右回りにしか見えない、左回りにしか見えない
という方は、一度この動画から目を話して、右回りに見えている人は
左回りに回っているものだと思って見直してみてください。
本当にそのように見えるはずです
これを、人生に例えると、あなたがつまらないと思っている人生は
他の人から見たら、恵まれていて羨ましいと思う人もいるかもしれないということです
自分というフィルター、これまでしてきた経験というフィルターを通して
自分の人生を見ていることは本当にもったいないことです。
僕は、この動画を見たきっかけで人生を大きく変えることができました。
元々かなりネガティブで、自分の人生に悲観的でした。
でも、それは錯覚かもしれないと思うことができたのです。
人生を変えるには、ちょっと視点を変えてあげる、考え方を変えてみることです
かなりシンプルに伝えているつもりですが、今僕がこうして書いていることを理解できる人もいれば
何を訳のわからないことを言っているんだこいつは?と思う人もいる訳です
頭が固い人は、先ほどの動画は「何がどうなっても左に回っているだろ!!」と考える訳です
でも、これは嘘でも種や仕掛けがあるわけでもなく、
少し視点を変えれば右に回っているように「見える」のです
このことにずっと気づかないまま、自分の見方だけで人生を決めてしまう人が
世の中のほとんどを占めていると思います
この記事を読んでいるあなたは
どちら側でしょうか? 左に回っているだろ!と視点を変えないまま生きていくのか
右に回っていることに気づき、もっと他の視点で生きると人生は変わるかもしれない、、、!
と信じられるのか。
考え方と、視点で人生は大きく変わります。
僕のブログには人生を変えるヒントを散りばめています。
それに気づいて行動できる人は成功できます。
それでは。



