どうもみやびです 僕は会社員です 今は会社に勤めつつも、それ以外のところで 収入を得ることができているので、苦ではありませんが 会社員は、基本的に結果を求められます 公務員は税金から給料が支払われますが、 会社員は会社が稼いだ利益から給料が支払われます 成果が出れば賞賛され、成果が出なければ 「サボり」扱い、「お荷物」扱いです 5月までの成果は、6月になれば忘れられ また、6月の成果を求めないといけません 小売業、営業などの仕事はこれが如実に求められます こんな世界を新社会人前から嫌だったので、僕は初めて ...